This user has not filled out their profile yet.

Polldaddy
Check out Polldaddy, the most easy-to-use survey software around. Start creating beautiful online surveys today.

Create an Online Survey

「豊洲市場への移転問題」は何が問題だと思いますか?

Posted 2 months.

7 Comments

  • 猫牛 - 2 months ago

    次の順での複数回答ではないでしょうか。
    1.現状の改善
     ・某氏がいうように現決済権限者の現状放置・改善の不作為
       *老朽化→改築か移設→被ばくマグロ等の問題で「移設」
       *内陸等遠隔地は仲卸ほか既往業者に不利・流通網整備等必要で困難
       *近隣地は空き地少なく、すべて汚染土(程度の差はあるけど・・・)
        (湾岸地域は旧重化学工業地帯・汚染土を除いても浸透圧を考えれば周囲から
         再侵入あるのは誰でもわかる・・・浸透の実験は小学生で習うのでは?)
       *対策さえなされれば、安全性に問題なし
        (表土覆い(盛土は無意味、コンクリ・アスファルト)で汚染物質の空中蒸散遮断
         地下水は当然業務に使わず別途処理 今更地下水を云々するのは単なる無知)
       *上記安全性確保説明は以前から都のwebにあり(現知事は当然既知)
      ・都議・マスコミも当然既知(知らないのなら存在価値なし)
      ・それでもトンチンカンな質問や報道をするのは
       *売名行為で本業を疎かにする悪徳議員
       *安上りに視聴率を稼ぐ卑劣な手段(マッチポンプで騒ぐだけでOK、役者等人件費も不要)
      ・上記に気づかず鵜呑みにする国民も当然愚か
    2.本質の見極め
      ・本題は事業費用
      ・建物等事業費が膨れあがる過程の検証すると、次のことがみえてくる
        *請負業者と都議の関係(地方自治法違反があったのでは?)
        *増額・契約締結の時期は都知事交代等のタイミングと見事に符合
      ・これが何を意味するかは馬鹿でも想像がつく(庁内職員等の作意)
      ・また、上記はその時々で都議会で検証したはず
       (つまりいい加減だったということ、これを騒がれるとまずい者が多数いる)
      ・旧都知事の責任ばかりフォーカスするが、
         他の県・市町村の長にすべての決済文書に目を通し押印しているのか聞けば
         わかること
      ・それなのに議会やマスコミが触れないのは・・・
      ・なお、除染費用については、内陸地への移転にかかる諸費用(補償含む)や
       近隣別地に移転した場合の費用との比較等したら、はたして高価なのか?

  • 美輪 多華枝 - 2 months ago

    ここまで出来ている豊洲市場、責任追及より汚染水をいかに対策して、早く移転することが急務だ。都民ファーストとか言っているが都民が求めているのは、お金を掛けず早く移転することだ。小池が自分のリーダぶりを誇示しようとしているだけだ。こうと取り決めてやり始めたことだ、不具合が出たら早く対策して初志貫徹することが第一だ。

  • TACOBO - 2 months ago

    先日、有明の高層マンション最上階から豊洲市場を見ました。
    これは市場じゃなくてカジノに最適な立地環境だなと感じました。

  • 富田雅和 - 2 months ago

     そもそも 地下水云々はおかしい。 豊洲には小学校も病院もあります。 これは どうするのか?? 東京都の専門家委員会が安全としている以上。 速やかに移転するべき。 築地の地下水はどうなのか? ベンゼンをいうならば ガソリンスタンドの近くには 飲食店はあってはいけないはず。 異常すぎる綺麗好きは病気です。

  • masa - 2 months ago

    土壌汚染があるのは明らかなのに瑕疵担保責任を放棄するとは理解できない。

  • 大都市の小都民 - 2 months ago

    不動産仲間では、尖閣は買い手がつかない。 世界有数の深すぎる海溝の彼方の
    離れ小島は、天然ガスが出ても日本まではパイプラインの引きようがないし、
    大型船がないと往復出来ない離れ島。 漁業資源も安い魚ばかりで北海の
    数百分の一の価値しかないのに、買い手がつくわけがなかった。
    健康保険を削った税金で買うのは、不動産やから見ると、儲けの半分以上の
    リベートが常識だ。 丸儲けのイカサマだ。 寄付を集めた東京都は詐欺以上だ。
    感心する。
    工業廃棄物は恐い。 ロンドンの大気や水はかなり有毒でも、頑健な人種だから
    少し毒を食べた方が、進化を促進して自然淘汰に役立つと云う説もある。
    だもイギリスには火山と地震がない。 日本は火山島で極東の離れ島だ。
    別に流罪の島ではないと思うけど、地震津波は世界一だ。
    地震では井戸水を使うしかなくなる。 工業廃棄物は恐すぎる。
    水道の復旧するまでは、魚は食わないなら地下に毒を抱えてもオーケーだろう。
    必ず地震と津波の来る世界の僻地の火山島だ。 覚悟が必要だ。
    不不動産はキックバックとマイナイで出来ている。 口先こそは不動産やの財産だ。
    どんぶり勘定でワイロでお祭りだ。 年中祭りだ。 うれしい。 がんばるぞ。
    少し毒ぐらい食った方自然淘汰になる。 不動産は男の商売だ。 がんばるぞ。

  • のぶちゃん - 2 months ago

    問題は豊洲の地下水汚染でありますので、解決するまで汚染を現代技術でクリーン化すべきであります。
    それまで築地移転は保留にすべきと考えます。

Leave a Comment

0/4000 chars


Submit Comment