This user has not filled out their profile yet.

Polldaddy
Check out Polldaddy, the most easy-to-use survey software around. Start creating beautiful online surveys today.

Create an Online Survey

「育児」の対価は年収でいくらでしょうか?

Posted 1 week.

3 Comments

  • 大学生のママ - 2 weeks ago

    ワンオペ育児で 子供の成長を励みに、生きてきたと思います。
    子供のためだから仕事したり、ご飯つくったり、元気でいようと思うわけでして、
    子供がいなければもっと、放浪したり、危ない人生を送ってたと思います。

    子ゆえにこそ、よろずの情けは思い知る。なので対価はいらないですね。
    保母さんは今の二倍お給料もらうべきですが。

  • 投資とテニス好き主婦 - 2 weeks ago

    その他に投票しました。
    年収で換算できるもの?なのかな。
    0歳児だと24時間体制になりますし、小学生になると習い事等の送り迎え、
    中高生になると思春期等の精神的ケア、大学生になればとにかくお金がかかる。
    ぜんぜん手のかからない子もいるし、いろいろな意味でとても気を遣う子もいますよね。
    子育てがようやく終了したと思ってますが(就職をしたので)、子育て先輩方にいわせると、結婚してもちょくちょく実家に帰ってくるし、孫の幼稚園のお迎えには何かあると行かされると嘆いてます。(もしかしたら、ちょっと嬉しいのかもしれませんが)
    そんなこんなで子育てって終わりもない気がしますし、わたしは年収いくら?と言われるとすごく困りますね。考えたこともなかったので。

  • ちっちママ - 2 weeks ago

    もしも他人ならこの労力は500万~1000万ですね。
    我が子だからタダなのは当然ですけど。
    最近思春期突入で反抗期の娘、だらしなく部屋は散らかしっぱなし、服は脱ぎっぱなし、
    食べた後のお菓子の袋も置きっぱなし。
    全く同じ行動パターンで顔も性格もそっくりの主人は猫かわいがり。
    益々わがまま全開です。
    朝の不機嫌な娘を起こし、急かして朝食、登校。下校してから塾までに宿題、塾の送り迎え
    と、他人でシッターさんなら「口ごたえ割増料金」を加算して1,000万はいただかないとやってられません。

Leave a Comment

0/4000 chars


Submit Comment