改めて伺います、ピョンチャン冬季五輪に関心ありますか?

5 Comments

  • 湘南の元湾岸スキーヤー - 6 years ago

    大いに関心あります。
    ノルディツク・フリースタイル・ボード関係・スケート関係色々有りますが冬のオリンピックの華方はアルペン競技です。
    最近は通常のテレビでアルペン競技を見るのはオリンピックか世界選手権若しくは日本開催の時にしか見れません、特に女子選手の滑りは殆ど見る事は出来ません。それが見れることが嬉しい。
    個人的にはとんでもない国の選手が何度も転びながらも下まで降りて来るのと自分に鑑みて嬉しく成ります。
    こうゆう選手を確り映してくれるのはオリンピック放映位です。そして是非日本人選手にも昔の川端絵美さんの様な弾丸娘の登場を期待してます。
    最近はスキー場閉鎖の噂を聞きますが少し前まで世界のスキーリゾートの10%は日本に在っただから頑張って欲しい。

  • サマー - 6 years ago

    本当は政治色が濃く、商業主義と勝利至上主義が蔓延する五輪は嫌いです。
    2020年東京五輪・パラリンピックも反対です。
    しかし、こんな大会でも必死に努力してきたアスリートは評価したいし、
    政治など嫌な所とスポーツは別と割り切っています。
    それに今朝、モーニングサテライトであった話ですが、
    本大会のスキージャンプ会場の防風ネットが日本の一級建築士・赤羽吉人氏が尽力している事を知りました。
    こんな感じで陰ながら支える人をもっと報道は伝えてほしいです。
    それから、政治家やマスコミは東京五輪を本気で成功させたいなら、
    今の韓国で起きている五輪や政治の問題を他人事と思わず、
    2年後に起こりうる事態だと思って真剣に考えてください。

  • 味噌カツ - 6 years ago

    大いに関心あります。
    政治的なニュースや運用面の課題もありますが、出場選手はオリンピックのために練習を積み重ねてきたので、注目してます。ジャンプの高梨選手には拍手ですし、スピードスケートの小平・高木選手には、これからが期待です。アイスホッケーやルージュも結果に関わらず面白い競技ですし、スノボやカーリング・フィギアスケートも楽しみです。

  • ウズラ - 6 years ago

    全く関心無し!
    そもそも、韓国なんかでオリンピックを開催する事自体ダメでしょう。
    選手が気の毒で、たまりません。

  • 琵琶湖の鮒すし - 6 years ago

    全く関心無い!テレヴィ中継や日本の各社のニュースで、競技より北朝鮮の「美女軍団?」と未だに連日連夜騒ぎたてるのも良い加減ににせよと言いたい。「美女軍団」と言うよりも「年増軍団」ではないか。日本のマスコミの眼は何処に付いているのかと言いたい。

Leave a Comment

0/4000 chars


Submit Comment