日本が関係をより強化すべき国はどこですか?

3 Comments

  • go - 6 years ago

    ロシアでしょ。北方領土を考えればロシアの属国に成るべきだと思います。でも中国だけは絶対ダメです。中共は世界共産化革命が目的でテロ国家です。

  • 夢は世界一周旅行 - 6 years ago

    私は京都に住んでおりますが、近年のインバウンド効果で京都の経済効果が飛躍的に延びている事を肌で感じております。そして海外旅行も好きなので東南アジアなどによく行きますが、そこで出会う中国人などは信じられないほどの高額品をお土産に買っていき、国としての勢いの違いを見せつけられます。日本人は物質的な欲求は満たされてますので、お土産も記念品程度のものにとどまりますが、諸外国は高額品を持つことがステイタスの様です。普通のお土産屋で数十万の買い物は当たり前、その姿はバブル期にパリのルイビトンで根こそぎ買い漁っていた日本人の様です。いずれにしても、わざわざ日本に来て沢山お金を使ってもらうのはありがたい事です。1つしかポチッとできませんので代表で中国を選びましたが、これから大きく経済発展する東南アジア諸国と関係を強化して、海外からの資金流入を増強すべきと思います。日本は人口が減っていくので、これ以上国内需要の増大はありえませんからね・・・

  • ますや - 6 years ago

    米国と言う意見が多いと思う日々だが?ダウ平均の終値や、金・原油等が左右される日々の日本。何故米国を意識する不思議な国。資源に乏しい為に世界の資源に眼が行く今。でも、”灯台下暗し”の例えに似た日本近海には豊富なメタルハイドレイドが。日本が誇るトンネル工事(リニアモーターカーの中央山脈の地下工事)を見れば何も米国一国に左右される事は無い。

Leave a Comment

0/4000 chars


Submit Comment